忍者ブログ

ダイエット~貴方のベストな方法

ダイエットは様々な方法があります。自分にあったダイエットで、素敵なプロポーションを手に入れましょう。

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 20:11

● 寒天ダイエット

寒天ダイエットとは、ノンカロリーで食物繊維豊富な食材、寒天を使って行うダイエットです。
トマト寒天ダイエットというダイエット方法もあります。

寒天ダイエットには、主に摂取カロリーを抑える目的で、主食として寒天を食べる食事代替食方法と、小腹が空いた時や食事前に寒天茶などを飲んで食事の量を減らす方法の二つがあります。
食物繊維は、消化管内で糖の吸収を緩やかにしたり、コレステロールを吸着し、脂肪と一緒に排出したりといった作用があります。

寒天茶を飲む場合は、食事の10分前位に寒天茶を飲み、水分を多く摂るのが良いみたいです。
摂取した寒天が水分で膨張すると、脳にある満腹中枢を刺激し、その後の食事の量が抑えられるようになります。

ただし食物繊維の過剰摂取は、脂肪や糖質の吸収を阻害しますが、同時に他の栄養素の吸収も阻害してしまいますのでよくありません。
食物繊維の過剰摂取が原因で貧血を起こす人もいるようなので、くれぐれも食物繊維の過剰摂取には注意が必要です。
また、寒天はとり過ぎると必要な糖分などまで摂取できなくなってしまいますので注意しましょう。

寒天ダイエットにおける寒天の摂取は、適量であって初めてダイエットの効果を発揮することを忘れないようにしましょう。

PR

ダイエット 方法

↑   by No Name Ninja at 06:22 | comments(0) | trackbacks()

Comments

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

お気に入り

My Yahoo!に追加
Add to Google

♪送料・代引き手数料無料♪深呼吸ダイエットは吸う事を重視した呼吸法をベースとしたダイエット健康法。ダイエット食品やサプリも要らないから経済的&安心!体の中からキレイ!健康的に美しくなりましょう! [深呼吸ダイエットDVDセット(プレミアム版)]【美と健康スタイル】

スポンサードリンク



最新記事

リンク

カテゴリー

RSS

アクセス解析

  • seo

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim

Copyright @ 2009 ダイエット~貴方のベストな方法 all right reserved.